医院だより

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2015.09.25更新


皆さんこんにちは。
いつも当院をご利用いただきましてありがとうございます。

この度、新しくクリンプロ(歯磨きペースト)を販売することになりました。

          



ミネラル成分とフッ素の同時配合は日本初です。

フッ素濃度:950ppm      ミント

※従来の技術ではミネラル成分とフッ素の同時配合は難しく、当院でもMIペースト(ミネラル成分配合)と歯磨き粉(フッ素配合)のものを分けて使用していただいておりました。


口の中では細菌から排出された酸により、歯からミネラル分が溶け出す「脱灰」が常に起きています。

唾液はミネラル分を供給し「再石灰化」を行うことで歯を守ってくれますが、様々な要因(ストレス・喫煙・加齢など)により唾液が減少することで虫歯を避けることが難しくなってしまいます。



そのため、内面から歯を強くしてくれる効果のあるフッ素と、再石灰化を促すミネラル分を同時配合したペーストが日本で開発されました。


クリンプロの販売に伴い、現在まで販売させていただいていたMIペーストミントとブリリアントモアアプリコットは残りの在庫がなくなり次第、終了とさせていただきます。







当院は歯科医院で行う定期的なメインテナンスをとても重要なことだと考えておりますが、それ以上にメインテナンスに来るまでの期間、ご自宅でのホームケアはもっと重要だと思っております。
そのため、こういったアイテムは一人一人のリスクに応じて担当衛生士がアドバイスさせていただいておりますので、ぜひご相談しうまくご活用ください。




投稿者: やまねセンター歯科