スタッフブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2018.12.26更新

みなさんこんにちは!
やまねセンター歯科の島津です。

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

さて、私事になりますが年明けに第二子を出産予定です。
それに伴い年内をもちまして産休に入らせていただきます。

第一子の時と同様に患者さんやスタッフの皆さんから優しいお言葉やお心遣いを頂き、
心より感謝いたしております。

産後また必ず戻ってまいります!

 

DrS

letter

 

ある患者さんからお心のこもったお手紙をいただきました。
大変励みになります。どうもありがとうございます!!

また、やまねデンタルクリニックの島田も一足先に産休を頂いております。
ご理解とご協力の程ありがとうございます。

 

nishikata

 

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、復帰後また笑顔でお会いできるように出産育児を頑張ります!
よろしくお願い申し上げます。

皆様、良いお年をお迎えください!

投稿者: やまねセンター歯科

2018.12.13更新

みなさんこんにちは!

当院に臨床実習に来ていた歯科衛生士専門学校の実習生3名が
先日実習ラストの日を迎えました。

最終日の姿は本当に凛としていて、
やりきった達成感が表情に表れていました。

 

shinjuku5

sinjuku2

 

3ヶ月の実習期間中、学生の彼女たちにとっては
初めてで戸惑うこと、違う環境で緊張や不安等もあったことと思います。
遠く茨城県からここ板橋区に通っていた学生もいて、
そのひたむきさや素直さは私たちスタッフも逆に学ばせていただきました。

その中で一生懸命に学んだことの中には
知識技術だけではなく、仕事に向かう姿勢や
患者さんの歯を絶対に守るという医院の思いも感じ取ってくれたようで、
将来の歯科医療を担う同志としてとても嬉しく感じました。

最後は餞別として色紙を贈るサプライズも^^

sinjuku4

 

将来ステキな歯科衛生士さんになってください!
スタッフ一同応援しています。

投稿者: やまねセンター歯科

2018.12.13更新

みなさんこんにちは。
やまねセンター歯科の安田です。

先日、法政大学にて行われた
履修証明プログラム開設記念「健康とスポーツ」シンポジウムに参加してまいりました。

 

hosei

 

人生100年時代と言われる時代を迎えている中、
人生を最後まで生き切る上で、歯や口腔の機能は重要となってくるのではないかと思います。

今回は大学での開催ということもあり、
歯科関係者・大学生・一般の方の参加者、
特に親子連れの方が熱心にメモを取りながら聞いている姿が目につきました。

講演では、
・8020で満足せず、永久歯全てを守るKeep28を目指すべきである
・歯の健康は全身の健康と 深い関わりがある
・多くの日本人は毎日歯磨きをしているのに、なぜ口腔内の健康が世界的にみて劣っているのか
・歯科の定期検診と定期メインテナンスの違い etc
といった内容がお話しされていました。

上記の内容でご質問・ご興味等ございましたら、
お気軽に当院スタッフまでお声がけください。

当院では”患者さんの歯の寿命と命の寿命を逆転させる”という理念のもと診療にあたっております。
日々の学びを診療に還元できますよう精進してまいります。

投稿者: やまねセンター歯科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY