スタッフブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2019.04.22更新

皆さんこんにちは!

やまねセンター歯科の安田です。
気づけば桜も散り、暖かい日が続く今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?

当院では今年度、新卒の歯科衛生士6人を迎えました。
入社から早3週間が経ちますが、診療前の練習風景や事前準備の様子、
各自の勉強に対する姿勢を見ると、
私たちスタッフも初心が思い出され、身の引き締まる思いです。

新人6人

 

今日は午前に数時間、新人研修セミナーを行いましたので
その模様をお見せいたします!

新人研修

 

セミナーの講師は、2年前まで受付におりました西濱さん!
実は今年度から当院にカムバックしています!頼もしいですね!

西濱さんセミナー

 

また、小児担当として伊賀上 洋輔(いがうえ ようすけ)先生も仲間入りしています。
月・火曜日と第2・4土曜日勤務となります。
お子さんのお口の中のことでご相談やご質問等ございましたら、お気軽にお声がけください。

伊賀上先生

今後とも板橋区の皆さんの健康に貢献できますよう、
新人スタッフ共々精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

投稿者: やまねセンター歯科

2019.04.20更新

当院の小児部門「アンダー20」の取り組みがフリーペーパーに掲載されました。

題して、「0歳から始める虫歯予防の秘訣」!
自分の歯で生涯を過ごすには、実は小児期の取り組みが1番大切となります。
お子さんの健康を守るにはどうすれば良いか、そのヒントとなる内容を小児担当の島津先生が書いています。

今回掲載いただいたのは、板橋区のママさん向け情報冊子「イタバシーナ」。
板橋にママのための「出逢い・学び・社会復帰・地域交流・活躍」の場を創ることを目的として、マムスマイルさんが創刊したフリーペーパーだそうです。
院内にもご用意がありますので、ご覧になりたい方はどうぞスタッフまでお声がけください。

イタバシーナ

愛する我が子を虫歯にさせたくない、という気持ちは
ママさん達共通なのではないでしょうか。
そんなママさんのために少しでもお手伝いができればとの思いで当院も診療にあたっております。
皆様のご来院、お待ちしております。

投稿者: やまねセンター歯科

2019.04.10更新

桜の季節となり、春の陽気でだんだんと暖かくなってまいりましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

当院では新たに8人の新入社員を迎え、新たな年度のスタートを切るにあたり
2年のロングスパンでのセミナーの第1回目を開催いたしました。

講師は当院歯周病専門医でもあり
ヨーロッパ歯周病学会歯周病専門医の福井秀和先生です!
題して、スカンジナビアンペリオセミナーin永福!

ペリオセミナー1

ペリオセミナー2

終始質問が絶えませんでしたね!

患者さんの口腔内の健康を守っていくにあたり、
やはり歯科医師、歯科衛生士はもちろん、受付も含めたスタッフ全員が
虫歯・歯周病の2大疾患の知識を学び深く理解しておくことが必須であると再認識いたしました。

今回学んだ”歯周病は治療するものではなく予防するもの”であることを念頭に、

患者様お一人おひとりに合わせたリスクアセスメントに役立ててまいります。


今回はペリオ(歯周病)編、
次回は5月にカリオロジー(虫歯)編も開催予定です!

 

投稿者: やまねセンター歯科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY