スタッフブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2020.02.06更新

皆さんこんにちは、やまねセンター歯科です!

2020年に入り、早くも2月となりました。
皆さんお変わりないでしょうか?

当院で変わったことと言えば、
ご来院の患者様はお気づきになりましたでしょうか、、、?
実は歯ブラシ・歯間ブラシの物販コーナーに新しい商品が仲間入りしました。
予防歯科先進国スウェーデン製のTEPE(テペ)というメーカーの商品になります。

歯ブラシ1

歯ブラシ2

 

今回はTEPEの業者の方をお招きしてお話をお聞きしました。

スウェーデンは国全体で虫歯予防に取り組んでおり、
国民はホームケアの重要性をしっかりと理解して当たり前に何十年と継続して定期的なメインテナンスを受けています。

テペ

スウェーデン同様、当院でもホームケアと定期メインテナンスを重視しており、
患者さん個々のリスクや年齢、生活習慣、器用さに合わせ歯ブラシ・歯間ブラシを処方しております。

・今まで何となくで歯ブラシを選んでいた方
・ずっと同じ歯ブラシを使用している方
・自分のリスクに合った効率的なアイテムが知りたい方

患者さんご自身に一番合ったものをアップデートしてお選びいたしますので、
ぜひ一度ご来院ください。


また、当院で継続しているペリオセミナーも今年に入り2回を終えました。
学びに関しても継続しアップデートしていくって大切ですね。

 

 

投稿者: やまねセンター歯科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY