スタッフブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2022.12.12更新

皆さんこんにちは!

本格的に冬が到来し一段と寒くなって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今年も残すところあと数週間です。

明るく元気に新年を迎えていきましょう!

 

ここで年末年始の診療時間のご案内です。

年内最終診療日は12月28日(水)14時までです。

2022年12月29日(木)~2023年1月4日(水)の期間はお休みとさせていただきます。

2023年1月5日(木)より通常通り診療致します。

 

さて、寒さが厳しくなると皆さん体が縮こまり【姿勢】が悪くなっていませんか?

姿勢が悪くなることで肩こりや腰痛などの不調が出てきたりしますよね。

つまり「正しい姿勢」は健康には必要不可欠です。

そこで、以前もお世話になった千谷先生の姿勢セミナーを医院で受講させていただきました!!

姿勢

 

姿勢2



胎児の時からの姿勢は生まれてからの姿勢に直結しており

その胎児の姿勢にはお母さんの骨盤の位置、形が正しいことが重要です。

そして驚くことに、この胎児の時の姿勢が生まれてからの舌の位置や顎の成長など

口腔内の正しい発育と密接に関係しているのです!

ちなみにこの骨盤の歪みは妊婦さんだけでなく、老若男女みなさんの健康にも関係しています!!

 

正しい骨盤の位置や姿勢は健康への第一歩です!

みなさんふとした時のご自身の姿勢やご家族の姿勢をぜひチェックしてみてください!

そして、正しい姿勢についてはメインテナンスの時にお伝えしますので、ぜひ聞いてください!

 

これからも私たちは、口腔内から体全体の健康を考え学び、発信していきます!!

 

今年もあと少しですが、皆さんとまたメインテナンスでお会いできることを楽しみにしております。

また、来年もよろしくお願いいたします。

投稿者: やまねセンター歯科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY