スタッフブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2014.06.18更新

こんにちは!
歯科医師の島津です!

みなさん、ついにW杯開催しましたね!!
私はサッカー観戦(スポーツ全般)が大好きなので、毎朝7時からキックオフの試合はやはり見てしまいます!
もちろん!日本代表戦は全部見て応援する予定です!!

話は変わりますが、今日は歯の詰め物についてのセミナーに参加してきました。

歯科診療を行うにあたり、歯科の技術と共にかかせないのが歯科の材料です。
その材料も日々進化しており、最近ではなるべく健康な歯を削らず必要最低限の侵襲を心掛けたMI(Minimal Intervention)がうたわれています。

そのMIが可能なのも材料の進化があったからこそなのです。

ムシ歯にならないために予防をしていくのがベストです。
しかし、もしムシ歯になってしまってもなるべく歯の神経を残し歯の保存を心がけ日々診療に携わろうと思います。

私たちも歯の神経はできればとりたくありません。
症状が出てしまってからですと、神経をとらないといけない場合もあります。
症状が出る前にメンテナンスを受け、ご自身の歯でおいしいものを食べられる
ようにしましょう!

W杯はまだ続きます。
みんなで寝不足に気をつけながら日本代表を応援しましょう!

私たちも代表ユニフォームを着てお待ちしています!



島津

投稿者: やまねセンター歯科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY