スタッフブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2016.01.25更新

こんにちは!
現在、育児休暇中の小河原です。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
私は育児に専念中!かと思いきや、育休中もちょこちょことやまねセンター歯科へお邪魔したり、勉強会へ参加しています。
改めて、仕事が大好きなんだと実感しております。
そして、早く復帰したいという思いを山根先生がくみ取ってくださり、4月復帰予定でしたが3月中旬より勤務させていただくこととなりました。
みなさまにお会いできることをとても楽しみにしております!

さて先週は記録的寒波襲来とニュースで大きく取り上げられていました。
そんな中、山形県酒田市・日吉歯科診療所にて、メインテナンスに関するセミナーが行われました。

やまねセンター歯科において質の高い予防医療を提供できるよう、山根先生に同行させてもらい、本当に学びの多い一日となりました。


患者さんが予防を実践する場合、まずは歯科治療の固定概念を取り払うことです。

正しいと思ってやっていることが、実は間違っているとしたら?
歯科医院への通い方が間違っているとしたら?
知らないだけだとしたら?

いろいろなことが原因であなたの口腔の健康が損なわれているかもしれません。

家族の健康を守りたい・生活の質を高めたい、生涯自分の歯で美味しく食事をしたい。そんな思いを持っている方は是非、口腔の病気にならないよう予防に取り組むべきです。
年をとると歯が悪くなる、入れ歯になるのは当たり前、というのは嘘。
もちろん予防に取り組むのは年齢が若ければ若いほうが、お口は健康になりやすいです。

そして何より、歯科医院は治療のためだけで通わないでください。
治療が終わったところから、予防のスタートなのです。


やまねセンターに通われていると、しょっちゅう「予防メインテナンスが大事!!!!!」と耳にタコだと思いますが、じゃあメインテナンスって何?と聞かれて答えられますか??

次回、そのあたりをもっと詳しく書いていこうと思いますので、参考にしてみてください。

また、勉強会で訪れた日吉歯科歯科診療所が、今週の「カンブリア宮殿(テレビ東京)」に出ますので、是非ご覧ください。

2016年1月28日(木)
午後10時放送


↓日吉歯科診療所


↓理事長 熊谷崇先生と記念写真



投稿者: やまねセンター歯科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY