スタッフブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2016.10.07更新

皆さんこんにちは、歯科衛生士の佐藤です。

秋を少しばかり感じ、ようやくしのぎやすい季節となってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか

秋と言えば、紅葉の秋、運動の秋、食欲の秋とこれからがとても楽しみですね!

 

運動、食欲と言えば、生活習慣と大いに関係していると思います。

 

体のことで言うと、日本人の三大疾病は、「がん(悪性新生物)・急性心筋梗塞・脳卒中」と言われています。

これらは普段の生活習慣が原因で病気が発症したり進行すると考えられています。

偏った食生活や運動不足、ストレス、喫煙など毎日の生活の積み重ねによって引き起こされます。

 

全身疾患

 

歯周病は全身疾患にも関係していることが明らかになっています。

健康維持のためには口腔の健康も必要不可欠!つまり定期的メインテナンスは身体の健康を守ることに繋がります。

皆さんの健康を守れる場所に自分がいるんだと身が引き締まる思いです。

 

何かと今年は福岡にご縁があり働く場所は違えど、同じ志を持つ衛生士と交流ができ嬉しく思います。

 

PHIJ10

投稿者: やまねセンター歯科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY