スタッフブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2016.10.17更新

こんにちは、やまねセンター歯科です。

秋刀魚が美味しい季節になりましたね。

食欲の秋と言いますが、さらに食事を美味しく食べるためにはなにが大切だと思いますか?
私は自分の歯でよく噛んで食べることだと思います。

国民が生涯自分の歯で過ごし、健康を維持していけるように私たち歯科衛生士は何をすれば良いのか、日々考えて診療にあたっています。

週末には山形で行われた勉強会に院長とスタッフ総勢14名で参加して来ました。

op

 

予防歯科先進国であるスウェーデンのイエテボリ大学からJan Derk先生が歯周病について、
日本から同じ志を持つ先生方が歯の価値についてを講演してくださいました。
やはり自分の歯に勝るものは無いと再確認できた2日間でした。

夕飯は山形のお魚を美味しくいただきました!
いくつになっても自分の歯で、美味しいものを食べ続けて行きたいですね。
その為のサポートができるよう、スタッフ一同精進していきます。

投稿者: やまねセンター歯科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY