スタッフブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2018.06.27更新

皆さん、ここ最近ワールドカップの日本代表のように、

気温も暑い日々が続いてますが、いかがお過ごしですか!

私、山根は、先日オマハに行ってきました!

皆さん、オマハと言ってもどこだかわかりませんよねー、

アメリカの地図の丁度真ん中あたりにあるネブラスカ州にある街です!

 

omaha-map

 

街並みは、緑が多く素敵な街でした、

全米の大学生の野球選手権を開催する街であり、オマハビーフが名物でした。

 

omaha2

 

さて、オマハに何をしに行ってきたかと言うと、

ネブラスカ州オマハにあるクレイトン大学カタバーキャンプPAOO編に参加してきました。

 

omaha3

 

解剖学のノートン先生の講義とカタバー実習、ボストン大学のディバート教授のPiezocisionのコルチコトミー講義を拝聴させて頂きました。

改めて、口腔内、頭蓋を含め頭頸部、神経、血管、筋肉、顎関節の動きなど久しぶりの解剖学の授業、実習は大変学びになりました。

また、今回はPAOO編とこともあり、スピード矯正の先生方も参加されていて交流も深められ有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

omaha1

 

女性が至るところで活躍されていて、日本も早く女性が本当に活躍できる社会になるといいですね!

 

 

投稿者: やまねセンター歯科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY