スタッフブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2019.08.06更新

みなさんこんにちは!

先週第5回を数えましたスカンジナビアンペリオセミナー、
今回のテーマは"原因と結果"
腫れた!痛い!といった急な症状(急性症状)も、
必ずそこに至るまでには何か必ず原因があるんです。

普段私たちが行なっているカウンセリングや治療についても、
原因と結果の法則を念頭に置き視点を変えて掘り下げていきました。

虫歯、歯周病の慢性疾患を予防していくには歯科医院はもちろんですが
やはり患者さんの協力が一番となってきます。
腫れや痛みなどの症状が出たら、とにかくその症状を取り除きたい。早く楽になりたい。という気持ちになると思います。
でも、本当に大事なのはその後。
どうして腫れてしまったのか?痛くなってしまったのか?そこを歯科医院側と患者さんが一緒に考えて改善していくことが不可欠だと考えます。

私たち歯科衛生士、歯科医師が患者さんと同じ方向を向き、問題解決ができますよう、今後とも尽力していきます。

ペリオセミナー

ペリオセミナー2

 

セミナー後、
場所は変わってスタッフ一同で暑気払いに行ってきました。

会の中では1人につき3分間フリースピーチを行ない、とても盛り上がりました。
家族や学生時代の話etc...を聞き、その人その人にそれぞれ人生のストーリーがあってその結果今こうしてやまねセンター歯科で皆んなで働けているのだなあと、こんなところにも因果(運命?)を見つけて、嬉しい気持ちになったのでした。

暑気払い

暑気払い2

 

投稿者: やまねセンター歯科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY