スタッフブログ

contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

2022.05.25更新

皆さんこんにちは!


春の長雨が続く日々から日差しの気持ちいい季節になりましたね!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

やまねセンター歯科では、アップデート・進化し続けるという考えで日々スタッフ一同学び続けています。
この度これからも進化し続けられる医院であるために、5月23日に医院セミナーを行いました!

 

今回のセミナーのテーマの一つは【異常に気がつけるか】です!!
普段何気なく生活をしている中にひっそりと目立たずですが異常というものは隠れています。

 

その一つが“口呼吸”です。
皆さんは鼻で呼吸をしていますか??それとも口で呼吸をしていますか??
もし口で呼吸をしているのであれば、口で呼吸をしてしまう原因がどこかにあります。
原因には色々なものがあるかも知れません。
その原因を見つけるために隠れている異常にいち早く気づくことが大切です!!


口呼吸だけではありません!他にも異常の原因は日々起きているかもしれません!
先日のセミナーではその異常が起きているときに体にどんなことが起きるのか
またどんなことが原因なのかを学びました。

 

是非皆さんも普段通りに一度目を向けてみてください!
そして少しでも気になることがあれば担当の歯科衛生士やスタッフにお話ししてみてください!

私たちスタッフ一同は皆さんのお口の中から体全体の健康のことを考えています。
これからも皆さんと一緒に健康について日々考えていけるよう学んでいきます!

 

5/23セミナー

 

次回も皆さんと医院でお会いしてお話しできることを楽しみにしております!

 

投稿者: やまねセンター歯科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY